SSブログ

エドはるみ、不妊治療をブログで明かしたのは... [芸能人]

エドはるみさんが、昨年11月末にブログで
不妊治療を再開することを発表されてました。

エドはるみさんは、「中居正広の金曜日のスマたちへ」の
社交ダンスチームに参加するため、2~3年前に始めた
不妊治療を一旦休んでいたそうですが、年齢的な時間の
タイムリミットがあるのでと、年内でダンスチームを降板し、
不妊治療に専念することにしたのだそう。

エドはるみさんが不妊治療を
ブログで明かして半年以上経ったわけですね。

不妊症とは、避妊しないで2年以上
妊娠しない状態なんだそうです。

もし、まだ妊娠されてないとしたら非常に
厳しい状況と言えるかもしれません。

私は、不妊治療の経験はありません。

長男は、結婚5年目、28歳で産みました。
妊活始めてなんと、1ヶ月で妊娠しました。

2人目は女の子が欲しくて、産み分け的なことを
続けていたところ、なかなか授かりませんでした。

そして、産み分けなど考えず自然に
結ばれた時に次男を授かりました。

今となって思うのは、全ては
運命で決まっているのではないかということ。

私が子作りを考えたきっかけは、子宮内膜症であることが
わかったことで、妊娠すれば治ると言われたことなんです。

夫も私も実は子供はいてもいなくてもいいと思ってました。

そのことに腹を立てた長男が、私を
子宮内膜症にしたのではと真剣に思ってます。

子宮内膜症の痛みで目覚めたのが、
海水浴へ行こうと浮かれていた時の早朝でしたし
長男は生まれた当初から、授乳中に私が
夫と話をすると怒りを表すほど嫉妬心があったから...

なんて話は理解してもらえないかもしれませんが、

どんなに努力しても妊娠できなくても
残念ですが運命だと思うので、自分がしてきた
ことが悪かったとは思ってほしくないと思います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。